10/15 田曽沖釣果報告

今日は沖は東ウネリで沿岸部は北西の風。雨・・・

東ウネリが強いと厳しいかも!?と思っていましたが、沖で北西が強めに吹いていたのかウネリは弱く、意外と釣りになりそう♪

しかし夕方には確実に荒れてくる予報の為、早めに勝負を決めたいところ。

いつものポイントまでは普通に到着出来ましたが、少し北風が強め・・・

到着直後よりアタリは多い

のですが・・・

先週に引き続き・・・

エソ天国・・・

ナイスウッカリ!

エソかと思いきやアジというトラップ^^;

ダブルアジ

ダブルレンコ

雨風で寒くて人間の活性が低くなってきました(>_<)

魚の活性も高くなく単発で終了。

そんな厳しい中・・・

真鯛でました!

今日イチのエソ頂きました( ̄▽ ̄;)

厳しかったです・・・

なので寄り道。


10/8 田曽沖釣果報告

爽やかな秋晴れ!

少し暑いくらいでした。

予報通り沖は少し東ウネリが残っていましたが、風はそれ程強くはなくイイ感じに流れています!

が、今日は何故かエソの活性がめちゃくちゃ高く、エソエソエソスタートでした( ̄▽ ̄;)

ようやく来たまともな魚は・・・

ナイスアジ♪

やはりエソエソエソ・・・

外すのに手間取ったら写真に撮られます^^;

しっかりと青物も来ましたが、サイズがいまいち・・

群れの中にデカイのがいると信じてしゃくります!

カツオ!!まだ居ました♪

東に流れる潮が速くポイントに留まれない為か、青物も連発とはいきません・・

ちょこちょこバラシもありました(>_<)

なかなか難しい展開です。

今日も保安庁遭遇しました。船体番号確認して向こうは思ったでしょう・・

『なんだよ!?またお前らかよ・・』と。

何年もやってて、サミットの時とかにしか遭遇していないのに2週連続でチェックされるなんて・・・

少し良さそうでしたが・・・

サイズが伸びない!

このマトウダイ、写真ではデカさが伝わりませんが、50cmのキモパンで今までで一番デカかった。

青物追加もやはりサイズは伸びませんでした・・・

期待の最終ラウンドは潮と風が合わず非常にやりづらい展開となり、期待外れに終わりました・・・

アジ、レンコ、ウッカリ等の小物はポツポツと釣れ、1日を通してダラっと釣れた感じでした!

ビッグワンが無く少し不完全燃焼です(>_<)

プロフィール

ドリームボート

Author:ドリームボート
理想の魚を追い求めて三重県南伊勢町五ヶ所湾より、毎週末ジギングメインで出航しています。
主な行動範囲は神ノ島~贄湾沖です!

釣りのスタイルはスロージギング全般で、日々テクニックを磨いています。
ジギングやボートに興味がある方と交流出来たらいいなと思っています。
お気軽にメールフォームよりご連絡ください♪

参加ブログランキング
ドリームボートはブログランキングに参加しています♪
アルバム
過去の写真をアルバムにしました♪
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
カテゴリ